PAGE
TOP



ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット コロナ禍の真っただ中ではありますが、始まりました弊社代表のコラム 日常のゆるい話から役に立つかもしれない話まで不定期で書くそうです ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット、略してブログですね めまいがするかもしれません(笑)

ブログ随分とサボってます^^;

2024/05/11

読まれているのか読まれてないのかといったことは置いておいて
4か月間ブログ更新をサボってました
で、その間何があったかを急ぎ足で解説しますと
まずは「インフルエンザに感染した」どおってことないようですが
それまで小生まだ生まれてこのかたインフルエンザに罹患したことがなく
私はインフルエンザにならない体質と周囲に自慢していました
が、間違いでしたね普通の人間でした(笑)
自分だけが特別の人間ってことはなかったわけです(大げさですな)
病院の先生曰く「中にはそんな人いますよ」とのこと
珍しいけど特別ではないってことらしい

次にお義母さんが死去
86歳で前から難病のパーキンソン病で治療中でしたが
最後は穏やかに息をひきとり昨年の父親・お義父さんに続いて今年も家族を失うことになりました
2年続けての喪中になりました

工務スタッフ1名が退社
2年近く働いてもらったんですが一身上の都合といったところで離職されました
本人も考えた末の決断といったところで彼からも話を聞いたうえでのことです
次の職場で今まで生かせなかった彼のいいところが開花することを祈念してます

事業団体の大分県支部長を引退
一般社団法人日本グラフィックサービス工業会って団体に所属していて
簡単に説明すると日本にいくつかある印刷事業団体の1つです
その副会長もやっていて団体の理事には20年くらい前から
大分県支部の理事長は10年くらい前から
事業団体の青年部からだと30年くらい前からになるので
いろいろなことを若いみんなに経験してもらいたいといった思惑もあり
いろいろな役から退きました

コロナ禍から実はまだ続いている大変な状況は地方の中小企業あるある話で
うちの会社も頑張りよん中です
集客・創注、できることから一緒に考えますので相談したい方はご一報ください!
(と、広告も入れてみる)

毎年親を亡くしていると断捨離とかいろんなことを考えさせられます
親の家屋敷と自宅も入れると家が3つ
でも夫婦2人しかおらず家には亡き親の荷物などがたくさんあって整理もできず
役から外れて自由になっても実はそんなに自由が手に入ったわけではなく
年を重ねれば重ねるほど重たくなっていくものもあり
軽くしようとやればやるほど重たくなっていくものもあり
諸先輩方はどうしてるのだろうかと時折考えてしまいます

考えてもブログタイトルのような結果ばかりだし
(ブログタイトル変えよっかな(笑))
お義母さんの四十九日も終わったのでもう少し元気を出してやることにします

さぁ~!あと20年は働くぞぉ~!
(年金はもらうけど)
と気合を入れ切り替えることにしますゾ(次回に続く)