PAGE
TOP



ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット コロナ禍の真っただ中ではありますが、始まりました弊社代表のコラム 日常のゆるい話から役に立つかもしれない話まで不定期で書くそうです ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット、略してブログですね めまいがするかもしれません(笑)

さてGWの結果

2022/05/16

今年はコロナの影響もあってどうだろうって思ってましたが
若干イベントの開催が去年より増えたおかげでコロナ禍前までとはいきませんが
去年よりは幾分印刷発注が増え4月29日は営業日になりました
代わりに5月2日が振替休日となり我が社では珍しくGW5連休となりました
一般上場企業と言ったら5連休なんてど~ってことないんでしょうが
我が社では大連休です!

ウチは朝の朝礼時にテーマを決めて一人ずつ卓話をするんですが
今回のテーマが「GWどう過ごしたか」でした
ウチの優秀なスタッフ達の過ごし方は買い物に行き近場にお出かけ掃除をしたって和むものばかり
ここ大分県でも連日300人を超える感染者は出ていますので仕方ないですよね
しかし!あたしは行きましたよバイクツー!同級生と長崎に行ってきました
予報は雨でしたが直前になって晴天になり連休中はいい天気でした
四駆の軽自動車に乗って林道を走り
偉大な我が家の奥様の要望でバラ園に行き
庭の草取りをして何とも充実した連休でした

一生懸命遊ぶといった感じですが
この一生懸命って言葉がいいです
命を懸けてますから(笑)
仕事も遊びも人間関係もホントはこうあるべきなんでしょうね
中途半端にやるものって結果も知れてますから

この世に生を享けたからには
一生懸命いのちの使い方を考えて生きなきゃならんと近頃思います
使い方が分からなくても使わなきゃ分からんだろうから頑張って使ってますけど
アラカンになってやっと2割くらい分かったような
(しかしこいつ間違った使い方してるなってときはご一報ください)

と、ここまで書くと家のこと何もしていないんじゃ…?
反省も多い連休でした