PAGE
TOP



ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット コロナ禍の真っただ中ではありますが、始まりました弊社代表のコラム 日常のゆるい話から役に立つかもしれない話まで不定期で書くそうです ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット、略してブログですね めまいがするかもしれません(笑)

コーヒー人口減少!

2021/09/30

大袈裟なタイトル付けてますが
社内でコーヒー飲む人が減り続けてるってことです
ちょっと前までは雑誌で特集組まれるほどコーヒーって粋な飲み物
って思ってましたが(笑)
案外と若い人はそれほどでもないのかなって最近思ったりします
コロナ禍になってスタッフの入れ替わりがあり
飲む人が辞め、飲まない人が入ってくる
そりゃコーヒー人口減りますわな
前まではコーヒー淹れてもみんな飲むからって思って
多めに入れてもすぐに無くなってたのが
今では退社時まで残ってる始末
なんか寂しくなりますね

メンバーが変わると雰囲気や社風も変わったりしますから
変わるならいい方向に変わっていってもらいたいですね
コロナ禍なので願いも込めて
政治も自民党の総裁が変わりました
個人的には河野太郎氏が総裁になってガツンと政治を変えてほしかったところですが
長く利権や権力を持つ人たちはそれを守ろうとするばかりに
変えたくない人ばかりになってしまうことが怖いところですね
なぜリスクまで取って新しいことをしなきゃならんのだって考えだしたら
穏健派で大御所の虎の尾は踏まずリスクは取らない人が一番です
敵を作らない政治家のお手並み拝見です
多少のリスクは取っても舵を切るところは信念をもって切ってほしいところです

コーヒーの問題よりこっちの問題のほうが大きな気もしますが
まずは一番身の回りに近いところが気になってしまうのが
ちっちゃな人の性です

9月も終わりです
明日からは10月ちっちゃなことは気にせず頑張りましょう!