PAGE
TOP



ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット コロナ禍の真っただ中ではありますが、始まりました弊社代表のコラム 日常のゆるい話から役に立つかもしれない話まで不定期で書くそうです ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット、略してブログですね めまいがするかもしれません(笑)

事業再構築補助金、その後の後

2021/07/03

あっという間に一番長い昼間の夏至が終わり7月になりました
7月といえば
2日が事業再構築補助金第2回目締切りです!
で今回はというと……
息も絶え絶えに締切り30分前に提出できました
事業計画書は進むにつれて分からないことが色々出てきて予定通りには進ませてくれません
提出添付書類に概況書って書いてるけど今期分は決算まだだしな
って調べたら台帳と試算表でよかったり
ワードファイル15枚で作ってみたものの添付備考に申請金額が1,500万円未満は10枚以内とか
この5枚の削減にどれだけ時間を使ったか
お願いしてる税理士さんとこも今回申請を行ったそうで
作成中はマリリンマンソンを聞きながら作ったそうです
人類滅亡計画でも作ってるんじゃないかと思いましたが(笑)
作成中は生みの苦しみを共有する者同士ということで友情が芽生えました!
ちなみに人類滅亡計画ではなかったようです

6月は激動の月で4月入社スタッフが試用期間満了とともに去っていくとか
工務スタッフが玄関で足をくじいて「靭帯やったか!」と思いきや骨かい!とか
92歳で施設に入った父親からは「ちょっとお兄さんにお願いが…」息子だよ!とか
まぁ~いろいろあるから記憶に残る人生になるんだと思いますが
肩を落とすことがないほうがいいですね
肩を落としすぎたせいか頚椎症になり湿布エレキバン社長となってしまいました、トホホです

なにはともあれ前回絶望して諦めた1回目をなんとかリベンジで2回目に提出できたことは成果です
これが採択されるかは別問題なんですが緊急事態特別宣言枠3/4で上限1千万円!採択されてほしいです
いや、採択してください!採択しろ!
オリパラの悪口は言いませんから!お願いします!(だんだん嘆願になる)
前回の採択率は2割って聞きました
途中で「ものづくり補助金」より難しいかもなって思いました
険しい山には登りたくなるものです
今回湿布を4枚貼って作文しましたからスースーした感じで仕上がったと思います
採択されましたら狂喜乱舞したブログをアップします

コロナ禍で仕事は暇になった分
作文や妄想するのが忙しくなっています
「忙しい」は心を亡くすと書くのでまさにその通りです!
皆さんは心を亡くさないように、そしてご自愛ください

7月はもうちょっと書くようにします!(キッパリ)