PAGE
TOP



ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット コロナ禍の真っただ中ではありますが、始まりました弊社代表のコラム 日常のゆるい話から役に立つかもしれない話まで不定期で書くそうです ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット、略してブログですね めまいがするかもしれません(笑)

事業再構築補助金、その後

2021/04/28

皆様いかがお過ごしでしょうか
もうすぐ家でゆっくりお過ごしください連休がやってきます
大分県も連日50人を超える感染者が出ており
前回の制限が出た時より多くの感染者が出てきている状況です
このままいくと去年より大変な状況になってしまうんじゃないかと気をもんでいます

さて
前にも書いた通り会社をあげて事業再構築補助金に取り組むつもりが
なんと1次締切に間に合わないという結果
不甲斐ない
いや言い訳はありまして…..
1次支援金の申請や、お客様の補助金申請書類を作ったりで先週は力尽きてしまいました
最大の言い訳は体力がなかったから!ですね
昔は結構無理しても作れてたんですが最近はミスばかり
夜中近くからゾーンに入ってノリノリで作文とか作ってると
翌日使い物にならなくなった身体と夜書いたラブレターのような文章が羅列してたりで
使えんオッサンだなぁ~と自分を罵ります
やっぱり物書きは朝型のほうがいいなと実感しました
そもそも言い訳を長々と書くこと自体ダメです(キッパリ)
反省して確実に2次の締切りまでに作り上げて申請します

そー言えばメインバンクの担当者が今日出されても支援機関の承認がギリギリなんです
これも言い訳の一つ(笑)

コロナで相応のダメージ受けたところは1次支援金や雇用調整金とか面倒臭がらずに申請してください
経費の掛からないキャッシュは貴重です
先が見えないので不安ばかりが増えますが支援策を利用してチャレンジしてみることで
次の一手が見つかるかもしれません

私の課題は体力作りです