PAGE
TOP



ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット コロナ禍の真っただ中ではありますが、始まりました弊社代表のコラム 日常のゆるい話から役に立つかもしれない話まで不定期で書くそうです ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット、略してブログですね めまいがするかもしれません(笑)

今年1年の目標とは

2022/08/01

8月に入りました
お~ついに8月かと朝車に乗ってエンジンを始動させると
カーナビが親切に「おはようございます、今日は洗濯機の日です」とつぶやくわけです
毎日なんらかの記念日を教えてくれるんですが「だから何よ」って記念日が多すぎませんか
調べてみたらゲーム・オブ・スローンズの日なんてのもあって何でもありって感じですね
記念日とか作ってもみんな知らない日が多すぎて記念にもならない気がします
やっぱり記念日はそれなりにイベントしたり周知活動しなきゃわかんないです
てことで
皆さんは今年初めに立てた目標ってありましたか?
会社の朝礼でテーマにして話しましたが半数が目標すら覚えてない始末
スイマセン、私もです・・・・・・
きっとそんな方が多いはずです、きっと、多分(だんだん弱々しくなる)
今年も半分以上過ぎましたので忘れてしまってる方はこれを機会に思い出して実行してください
三日坊主でもいいんです3日続いたことに価値があります
そしてまた始めればいいんです
休み休み長く続ければいいと私も思ってます
スノーボードもサーフィンも休んでるだけでやめてないですから!
何年も休ませてるだけです(キッパリ!)
長いテキスト書いて自己弁護してるだけと思われてもよくないので
そろそろ休ませているものを動かさないといかんなと決意をしたところで
無事月末をクリアし翌月がスタートできたことを感謝しまた頑張ります

ものづくり補助金続けて2回落ちました
なんか難しくなってませんか
審査員のコメントを聞くたびにそう思います
毎回コメントが違うし・・・・・・
今年の目標をクリアする前にやらないとならないことが結構あるのよね~
頑張ってるお客さんに元気をもらうことが多いので
分けられるくらいの元気を出さないとならんな
今年の目標を忘れちゃったのでこれを目標にすることにします
ここで書いとけば忘れないやろ(笑)