PAGE
TOP



ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット コロナ禍の真っただ中ではありますが、始まりました弊社代表のコラム 日常のゆるい話から役に立つかもしれない話まで不定期で書くそうです ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット、略してブログですね めまいがするかもしれません(笑)

変なオジサン

2024/08/06

タイトルのままでいくと、それはあなたなのでは!と言われそうですが
世の中には変わったオジサンやオジイサンがたくさん発生してそしていなくなります
この前、仲間とそんな話になり「あ~いたねそのオジサン」って話が盛り上がり
やっぱりそのオジサンのためにもちゃんと記憶しておかないとならんねってことになりました

少し前まで近くの交差点に必ずいて通る車や自転車に大声で文句を言い続ける「オコおじさん」がいましたが
2年くらいで見かけなくなりました、見かけなくなると逆に心配になっていろんな交差点で姿を探すようになりました・・・
皆さんもそんな経験ありませんか?結構迷惑なオヤジでしたがいなくなると寂しいとゆーか喪失感とゆーか
施設か何かに入ったのかなって亡くなってなんかないよねって心配したり

近所だとどこでもおしっこするオジサンがいまして
道路の真ん中や歩道の脇とかでおしっこするんですけど
とても愛想がよくてニコニコ笑って挨拶してくるんだけどおしっこもする
あ~あまたやっちゃってるよとか思ってました
愛想がいいもんだから憎めないんです(笑)

最近発見したのが朝通勤時にスクーター乗ってる人なんですが
必ずくわえタバコでスクーター乗ってる
ビューと走るとタバコはすぐに燃えて短くなるんですがそれでもくわえタバコは止めない
ちゃんと携帯灰皿持ってて運転中はニコニコしてる、たぶん1本のタバコを3回くらい喫ったらなくなるんじゃないかと
なくなったら灰皿にしまってまたくわえタバコを更新するオジサンで高価なタバコを捨てるような喫い方する
2キロくらい後ろ走ってってたけどその間3本くらい更新してましたね
でもニコニコしてるからこれが幸せなんだろうなと思ってます
案外と人の幸せってこんなところにあるんだろうなって
お金をたくさん使っても満たされない生活を送ってる人よりコスパいいよねって思いながら
朝この「モクオジサン」に遭遇するたびにちょっとホッとしてます