PAGE
TOP



ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット コロナ禍の真っただ中ではありますが、始まりました弊社代表のコラム 日常のゆるい話から役に立つかもしれない話まで不定期で書くそうです ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット、略してブログですね めまいがするかもしれません(笑)

夏まつり

2020/08/09

大分では本来のところ夏祭りで
たまや~かぎや~などと花火大会で奇声を上げていたはずです
本来は鍵屋・玉屋は両国の花火師のことですが
小島よしお風に、でもそんなの関係ねぇ~と(笑)
とはいえ今年の大分の夏まつりもコロナ禍の影響でほぼすべてが中止になりました

夏祭りが終わるとお盆が始まり海水浴はクラゲが出るからもう終わり
そんな感じで夏祭りが終わると夏が終わったような気がしてました
わかりやすく言うとサザエさんのテレビでじゃんけんが終わった後のようなもんです
なので今年はそんな区切りのイベントもなく、だらだらと8月を過ごしている気分です
やはり季節の風物詩は季節の移り変わりを知る上でも重要な役を果たしていますね

お盆の帰省もなく子供は東京から帰れないし
大分からも連日コロナ感染者が出ています
大変な時代はどこまで続くのやら…

去年までは月イチゴルファーだったのが
今年になってからはびっくりするくらいラウンドしてます
友人たちもコロナの影響ですることがなくなったらしく(ホントかねと思いますが)
ありがたくお付き合いさせていただいています
全く上達しませんが、ハハハ

大型連休の方もいらっしゃるだろうと思いますが
我社の夏休みは13日~16日までです
11日~12日は営業していますのでご用のある方は
用事がなくとも近くまで来られた際には遊びに来てください
さて8月もあと半分頑張りましょう