PAGE
TOP



ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット コロナ禍の真っただ中ではありますが、始まりました弊社代表のコラム 日常のゆるい話から役に立つかもしれない話まで不定期で書くそうです ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット、略してブログですね めまいがするかもしれません(笑)

師走!

2021/12/13

あっと驚くためぇ~ごろぉ~う
って感じでもう12月です

今年は1月から細菌界では絶賛コロナ禍祭りで
ウチの会社も過去数年振りに最低の売上を叩き出しました
去年から社員の要望で引き続き忘年会も行いません
しかし2年もこんなことやってるとホントにこれからこの行動が
ニュースタンダードになるんじゃないかと思ってしまいますよね
初対面の人はマスクしてて顔も表情も分からない伝わらないで
こんな商談でいいんだろうかと時折考えてしまいます
こんな時代が続くと目力のある人しか生き残れないような気がするので
目力養成講座とかのセミナーがこれからのビジネスに有効では
とか妄想至上主義者であるワタシは思うのであります

そうそうやっとこさ事業再構築補助金の交付決定が出ました
やっと事業に取り掛かれることになりましたが
これからがまた大変なんだろうなぁ~と考えてます
このことにまつわる報告がこれからちょいちょいと出てくると思いますが
このことで一番気が重いのは社屋2階3階の住居部分を解体して事業転用するってところ
ワタシの母親は12年前に他界して父親である会長は現在施設暮らし
この住居部分にその両親暮らしがあり食器があり衣類があり日用品・家具・装飾品があります
これをすべて撤去してしまうとなると実家がなくなることになり
なんとも寂しい気持ちになります
しかも父親はまだ健在であるのに…….決めたこととはいえ今一歩が踏み出せませんね
高齢の親の面倒を見てる方は「あっ~分かるななぁ」ってところでしょうが
思い出が多く詰まってるものって断捨離できないんですよね

冬至にはカボチャを食べて柚子湯に入って
これから少しずつ親の残した思い出を整理していきたいと思ってます
と、いつもこんなことを考えてはいますが家の換気扇の掃除も残ってるし
庭は落ち葉だらけだし天気のいい日曜日はどこか行きたくもなるし
師走はやっぱり慌ただしいもんです