PAGE
TOP



ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット コロナ禍の真っただ中ではありますが、始まりました弊社代表のコラム 日常のゆるい話から役に立つかもしれない話まで不定期で書くそうです ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット、略してブログですね めまいがするかもしれません(笑)

忘年会

2021/12/19

日本国内ではコロナオミクロン株の影響は現在外国ほどではなく
この隙間を何とか活用して忘年会をしよう!
と考え実行してる人たちも昨年よりは増えてると思います
またここ大分県でも県庁より自粛は考えずに感染対策を十分に施したうえで行ってください
そんなFAXが流れてくるご時世です
とは言っても感染は怖いものですからなかなか感染前の日常には戻れませんね
ウチの会社でもスタッフの中から飲食店には行きたくないとの声もあって
オフィシャルの忘年会は去年に続き中止にしました

実は今年4月に離職した社員がいて10月に制作のスタッフとして女性1名が入社しました
送別会も行えず歓迎会も行えないままだったので
先日有志数名で歓迎会兼お疲れさま会みたいなのをやりましたが
おおよそ2年ぶりの焼き鳥屋で久々にパックの焼き鳥じゃないものを食べました(笑)
飲食を伴った会話はやっぱり楽しいもので2次会ナシの食事会はあっとゆうまでした
コミュニケーションが取れると人間関係も円滑になるのでやっぱり季節ごとの風物詩は大事です

コロナで生活習慣も大きく変わり飲食店へ行く機会がホントに無くなりました
会社や関係団体、交友関係での飲食店での忘年会は今年3回程度です
付き合いが減って楽になった反面、人間関係は希薄になってきた気がします
やっぱり確実に何かを失って日々過ごしてるってことでしょうか
今ある人間関係や信頼を大切にするためにも
面倒臭いと思いがちなことを大事にする習慣をつけないといけませんね
日々の行動の中で面倒臭いから後回しにしてることを
重い腰を上げて取り組んでいくと毎日がスッキリとします
是非年末そう思うことがあればやってみてください
少しいい年末年始が目の前に現れます(多分です)

忘年会もう少し増えないかなぁ~(笑)