PAGE
TOP



ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット コロナ禍の真っただ中ではありますが、始まりました弊社代表のコラム 日常のゆるい話から役に立つかもしれない話まで不定期で書くそうです ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット、略してブログですね めまいがするかもしれません(笑)

思いついたら始めましょう

2022/11/22

前回、頚椎症の痛みと戦ってるって書きましたが
実はまだ戦っています^^;
なかなか痺れが取れなくて日々ストレッチを行う日々ですが
こんな風になって仲間に打ち明けると実に半数以上の仲間が痛みや持病と戦ってるとのこと
加齢による老化と戦ってるわけですから私の父親なんかは実にベテランの戦士といったところか
父親の入院でバタバタとしていたわけですが一段落して東京出張に行ってたら初日に父親の兄が亡くなったと訃報が入り
帰ってきたら喪中はがきで1つ違いの従姉が夏に無くなっていたことが分かり
痛みや持病の先にある一番大きなリスクってものが現実に見えた気がして
何とも言えない切ない気持ちになりました

人の寿命は長かったり短かったりで、やりたいことはなるべく思いついたときから始めないとできないままになるかもしれない
そう思いましたね、そう書くとまたやりたいことを正当化して始めようとしていると思われがちですが
やりたいことがあるうちはチャレンジしてできるよう健康に気を付けなければならないな
来年は大台の歳になりますので父親より先に亡くならないよう健康と体力づくりに注力し
オヤジからオジイになる準備をするようにします
サーフボードは2カ月前に手放しましたが今年はスノーボードを再スタートする予定で頑張ります
予定は未定ですがとりあえず宣言はしておきます
始めたら報告しますが報告がなくても温かい目で見ていただけますと助かります

皆さんもご自愛ください