PAGE
TOP



ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット コロナ禍の真っただ中ではありますが、始まりました弊社代表のコラム 日常のゆるい話から役に立つかもしれない話まで不定期で書くそうです ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット、略してブログですね めまいがするかもしれません(笑)

アクリル板のリサイクルやってます

2023/06/17

梅雨真っただ中です
今年の梅雨入りは早かっただけに早く明けてほしいと願うばかり
大分では昨日突然の大雨かと思いきや雹まで、びっくりしましたよ
梅雨もコロナも早く心配しないくらい過ぎ去ってもらいたいものです

コロナも5類感染症に移行し人々のマスク風景も少しずつ変わってきてます
ウチの会社も5類感染症に移行することで不要になるアクリル板の再利用のお手伝いをしています
廃棄されるアクリル板をUV製品に生まれ変わらせ再び利用して頂こうといった企画です
ネームプレートやキーホルダー、またノベルティーグッズとして作り変えます
もともとは山梨の印刷会社がやっていたことをパクってやってます(笑)
印刷会社が行うアクリル板のリサイクル事業です

物心ついたころからインクの臭いの中で育ち所謂、印刷業界のサラブレッドであるわけですが
この印刷業界がデジタルの波に押され工業出荷額も減ってくる有様
しかし根っから印刷事業が好きな私は何か印刷で皆様のお役に立ちたいと思っているわけです
携帯性に優れ即時性がありバッテリー不要で災害にも強い印刷物パラノイアである私ですが
ちゃんとDXにも取り組んでいで斜陽産業と言われる印刷事業ですがまだまだ頑張ります!

子どものころから染みついた印刷事業偏愛主義はいつも何かもくろんで皆様のもとに印刷物を届けています!
(あっ!システムとかデータとかコンテンツとかも届けてますよ!)