PAGE
TOP



ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット コロナ禍の真っただ中ではありますが、始まりました弊社代表のコラム 日常のゆるい話から役に立つかもしれない話まで不定期で書くそうです ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット、略してブログですね めまいがするかもしれません(笑)

春めいてきましたよ

2023/03/13

3月に入って突然暖かくなり4月の妖気じゃなくて陽気が続いています
大分県の四浦半島に河津桜の名所があって今年行ってみたら小さな町の道路が大渋滞で
コロナ禍での反動のせいか皆さん一斉に規制が緩んだところで出かけてますね
町に入るところから渋滞していたので付近の桜を少し見て近くの漁港で海鮮丼食べて帰りました

暖かい日が続いているせいか桜の開花宣言が関東あたりからすでに出ていて
花粉も大量にまき散らされてる感じで
気分だけは春到来って感じです
マスクの着用も個人の判断に任せるって政府方針が出ましたし
この調子で国内の景気も上向いて頂きたいところです
行動制限が緩和されてくれば徐々に消費に繋がって我々の事業にも春が訪れる
ってことを大きく期待したい!

父親の四十九日も滞りなく行われ
半ば日本国民が亡くなった後の儀式のようなものですが
こんなしきたりに縛られているほうが心の平安を保ちやすいってゆうのも
中産階級の小市民のゆえんです(笑)
あとは皆さまにお礼をして遺品の整理をすれば一段落ってところです

春が来たってところでいえばこの度2回目の
ものづくり補助金が採択!(パチパチパチ)
今までで一番高価な装置を会社で導入することにしました
補助金といえどもかなりの額を会社でも負担することになり
今後の事業運営にかなりの覚悟が必要です
ロハスな生き方に憧れる中産階級の小市民がどれだけ頑張れるか
乞うご期待です!
還暦を迎えましたがサムエル・ウルマンの詩を胸に頑張りますので応援ください