PAGE
TOP



ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット コロナ禍の真っただ中ではありますが、始まりました弊社代表のコラム 日常のゆるい話から役に立つかもしれない話まで不定期で書くそうです ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット、略してブログですね めまいがするかもしれません(笑)

東京オリンピック

2021/08/04

世の中がコロナで大騒ぎしてる最中行われているオリンピック
始まってみるとどのチャンネルでもオリンピック関連の映像が流れていて無関心にもなれず
ビール片手にバレーボールとか卓球とか見ていたりします
それで白熱してきて金メダルでも取った日にゃ~「よくやったぁ~!」とかになるわけです
その傍らでコロナ感染者が東京で4千人を超えるなど医療関係者の苦労を考えると
「よくやったぁ~!」のトーンも低めになるところですが選手は選手で懸命に頑張っているわけですよ
スポーツに限らず懸命に何かに打ち込んでいる人の姿は感動的です

世界中がオリンピックで白熱しているわけではなく
医療活動や戦争などオリンピックどころではない国や地域もあるわけで
平和で安全な世の中ならもっとオリンピックを楽しめたのにと思うと残念です
早く世の中で盛り上げれるイベントが再開できるようになるといいですね

バトミントンの桃田選手の敗退は残念でしたがシャトル交換のたびに画面に映るシャトルボックス
その中に積まれたシャトルが格納されてるわけなんですが
このボックスが私の仲間の付き合いのある事業所が作っていて
(厳格な決まりがあって制作した社名は出せないとのことです)
印刷事業所もよく考えればオリンピックのサインや要項やマニュアルなどの資料他に関わっています
表彰台はなんと3Dプリンターで作成されているとのこと
印刷会社が取り組む仕事はまだまだたくさんあるってことです
ネガティブに考えるよりポジティブに考えるほうが人生は良くなります!
とゆうことでコロナ禍で仕事は減りましたが時間を使って現在いろいろと仕込み中です
コロナが落ち着いたら成果が出てくるはず
オリンピック選手に負けないように私たちも頑張りましょう!

あっ!宝くじも買っとかないとね