PAGE
TOP



ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット コロナ禍の真っただ中ではありますが、始まりました弊社代表のコラム 日常のゆるい話から役に立つかもしれない話まで不定期で書くそうです ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット、略してブログですね めまいがするかもしれません(笑)

行く人、来る人

2021/03/19

だんだんと暖かくなってきました
場所によっては桜がほころんだりして世の中の惨状とは無縁のように季節は移ろいでいきます
春はお別れの季節です
っておニャン子クラブが歌ってたように(古いなぁ~)
弊社の数少ない男性スタッフが新しい生活に向け離れていきます
息子と同世代くらいなのでプチ子供がいなくなる感覚です
寂しいよなぁ~

しかし

なんとこのコロナ禍で新人が今月入社になります
そして今回の女性スタッフの入社で7割近くが女性ということになり
女系家族の中でお父さんが孤立する図式にならないかと心配しております
入社予定のスタッフは短大卒の新卒社員です
彼女も不安や期待が入り混じった気分なんだろうなと
私が新卒で入社したころを思い出します
離れていくスタッフも経験を積んで人生を重ねていく過程でウチに新卒で入社してくれました
ウチでの経験がこれからの人生に何らかの形で貢献できればいいなと思います

コロナで生活習慣を変えてもう1年、元には戻らない習慣も出てくるかもしれませんが
人が生きるうえで大切にしないといけない習慣は戻ってほしいですよね
エチケットやマナー、思いやりなんかはリモートじゃなかなか身につきませんからね
新社会人や新入学生の皆さん、大変な状況が続きますが
必ず朝は来ますからその日のために準備しましょう

最近25年前の軽自動車を購入しました
うるさいし乗り心地も悪い、体力を根こそぎ持っていきます
でも少し楽しい
遊びも仕事も体力がないと楽しめないことを再確認したこの頃です