PAGE
TOP



ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット コロナ禍の真っただ中ではありますが、始まりました弊社代表のコラム 日常のゆるい話から役に立つかもしれない話まで不定期で書くそうです ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット、略してブログですね めまいがするかもしれません(笑)

速報その2!事業再構築補助金

2021/09/02

8月19日に

応募書類を厳正に審査いたしました結果、以下の理由で不採択となりました。
不備内容:売上高の減少を証明する書類(30%):当該資料において該当月の売上が確認とれないため

という悲しい内容のメールを事業再構築補助金事務局からもらって
8月はブルーな気持ちで過ごしていましたが

ここにきて

なんと

採択!

さぁ9月から頑張りますかね
しかし8月19日のメールは何だったんでしょうか
未だによくわかりませんが新手の嫌がらせなら勘弁してほしいところです

※その後に事業再構築補助金事務局から電話があり不採択から採択になった経緯を聞いたら
通常枠は不採択でしたでしたとのこと
そもそも緊急事態宣言枠の一択で申請したのだから通常枠は採択されるはずもなく・・・
2万社の申請があったようなので審査段階で意味不明な出来事も起きるのであろうと解釈しました

とりあえず速報としてご報告まで
散々と書いてきたことなので(笑)