PAGE
TOP



ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット コロナ禍の真っただ中ではありますが、始まりました弊社代表のコラム 日常のゆるい話から役に立つかもしれない話まで不定期で書くそうです ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット、略してブログですね めまいがするかもしれません(笑)

GW(ゴールデンウイーク)の予定

2022/04/25

そろそろGWの計画を本格的に考えないと
GW難民になりますね(笑)
GWが無くなるわけじゃないけど
ただ単に暇をもてあそぶ日々が続くということです
ここ最近のGWはというと庭の草取りや庭木の剪定
あと少しの時間でその辺をぶらりと車でドライブ
といった過ごし方が定番になってます
しかし毎年これでいいのか!年月の流れは速く気が付けば爺やになってしまわないか
というわけで本格的に爺や予備軍の同級生と一泊二日でツーリングを計画しました
ところがっ!

これだっ(T_T)

このままで行くとお出かけは中止になり
大分の百貨店では老舗のトキハに食料品の買い出しに行き
ビールを飲み、草取りと剪定を行うことになりそうです
悪くはないんですがこの無限ループに近年囚われてる気がするんです
それとも雨降ってすることがないなら仕事しろよ!って暗示だったり
神様って怖いもんです

会社ではテーマを決めて持ち回りで毎朝卓話をしてます
GWがお題で卓話をしたときはほとんどが旅行をしたいって内容ばかりで
こんな田舎の中小企業のスタッフでさえコロナ禍でいろいろ溜まってるのに
都会で働く人はそーとーストレス溜まってるだろうなと思います
なので連休中は晴れになりますよう神様仏様よろしくお願いします

バイク用にETC買いましたので…