PAGE
TOP



ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット コロナ禍の真っただ中ではありますが、始まりました弊社代表のコラム 日常のゆるい話から役に立つかもしれない話まで不定期で書くそうです ぶらぶらロハスオヤジのぐるぐるバット、略してブログですね めまいがするかもしれません(笑)

Happy Christmas

2021/12/24

コロナ、コロナと去年から念仏を唱えるように過ごしていますが
やってきましたクリスマス!
去年に比べて少しは行動できそうですが
そうは問屋が卸さないのが世の常で
コロナオミクロン株の新種登場で世界中戦々恐々です
感染対策を十分に行ったうえで存分に楽しんでくださいね

我が家では今年娘が帰郷するので3人で過ごすクリスマスになりそうです
子供の頃はクリスマスの夜がいつも怖いって姉が言ってたのを思い出します
その頃、父親は今のこの会社を創業して10年ばかり経過したころで
クリスマスの夜はいつも正体不明の人になって帰宅する人でした
酩酊しサンタの帽子をかぶってお土産のクリスマスケーキを枕にして
玄関入ったところで息絶えるように寝ていることが多く母親はいつも嘆いてました
時には今日はハロウィンかと思わせるような言動もあって
姉は別人のようになって振舞う父親に怯え母親は怒り散々なイベントデイでした
父親は単純に呂律の回らないご機嫌なクリスマス酩酊オヤジに飲み屋で変身して帰ってくる
妻子持ちはクリスマスはクラブとかラウンジとか行っちゃあだめですよ(笑)
ケーキは原型をとどめることなく甘い塊の状態で翌日玄関付近で発見されることが常だったので
丸いホールケーキをクリスマスに食べた記憶は幼い頃はほとんどありません(キッパリ!)
ケーキ食べたかったなぁ~

そんな両親も亡くなったり施設で暮らしていたりと
思い出すと懐かしくもあり
それなりに幸せだったのかなと思います
そんな経験や記憶があるから思い出になり
思い出があるから心が安定するような気がします
コロナ禍で残念なことはたくさんありますが
年末年始に向かって様々なイベントがありますので
これが皆さんにとって沢山のいい思い出につながればいいですね

Have a merry Christmas.
Happy Holidays